ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

今年のGWに六甲山へトレッキングしてきましたよ。
六甲山の登山は初めて。
天気は曇りでしたが、
阪急芦屋川駅に着くと、既にハイカーでいっぱい。

今回は軽い登山・・ということで、
東お多福山登山口までバスに乗り、そこから歩き始めました。

林道を行くと砂防ダムがあり、
その上流側の蛇谷の河原を渡るとそこが登山口。
登山道は、真っ直ぐな道や下り道になったりで、
この道は、登山道崩壊箇所を迂回して道がつけられたようです。
別荘のような建物の横を通ったり、
背丈の高い笹が茂っていたり・・・見通しは悪かったですね。
お多福山の頂上近くになると、
大阪湾や神戸の街・芦屋奥池が綺麗に見えて
見晴らしの良い場所もありました。

東お多福山の頂上からは、雨ヶ峠・本庄橋跡・七曲り・一軒茶屋を通り
六甲山最高峰へ到着。
昼過ぎに着き、そこでお昼御飯(おにぎりが美味しかった)をとりました。

帰りは、魚屋道を下り有馬温泉へ抜け歩きました。
有馬温泉の金泉(私は足湯につかったよ) 気持ちよかったぁ。

今度は、ロックガーデン経由で登りたいな。