あつ~い!!


みなさん 体調は大丈夫ですか?


7月初旬頃だったかな・・・

 家で クーラーをつけずに、扇風機だけで昼間過ごしていたら

 夜 頭痛がしてきて・・・子どもは熱を出しました。

  数時間後 熱は下がりましたが、二人して体調を崩したので、

  これは、軽い熱中症だったのかと、後で思いました。


決して無理をしてはダメですね。。。

遠慮なく冷房をつけて、こまめに水分補給して

暑い夏を乗り越えよ~!

みなさん こんにちわ!


先日 自転車に乗っているとき

キーケースを落としてしまったんです。

家に着くまで全く気づかず。。。

ズボンのポケットに入れて自転車に乗っていたのですが

入りが浅かったんでしょう・・・

焦って直ぐに自転車で通った道を探しましたが、

どこにも見当たらず。。。

30分ほど探したかな。。。

諦めて近所の交番へ遺失物届を提出しに行きました。


そしたら・・・

別の交番に、私のキーケースに似た物が届いていると情報が入り

早速 その警察へ取りに行くと・・・

なんと!ありました! 私のキーケース。 やったぁ!

もう感激!

まだまだ親切な人がいるんだなぁと

その届けてくれた人は誰だか分かりませんが

本当にありがとうございました!

大変ご無沙汰しており、申し訳ございません。。。

暑い日々が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?


夏バテ予防には、ウナギを食すのをお薦めします。

そう言えば、もうすぐ土用の丑の日です。

今年は、7月27日となっていますね。


去年 お取引様に「柴藤」で御馳走になりました。

かなり歴史あるお店です。

ムチャクチャ美味しかったよ~!

お値段もお高いので、自腹では行けないかな。。。


皆さんも体力をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!