こんにちは。初めて投稿させていただきます。10月より入社したRIです。

プログラマ養成科の職業訓練は受講したものの実務未経験で、まだほとんど頭の引出しに物が入っていない状況なので、機会がありましたら是非お力をお貸ししていただければ、と思います。どうぞ宜しくお願い致します。
・・・今週末の社員旅行で、皆様のお話を聞きにまわるかもしれないですが、その時は拒否せず少しは付き合ってあげてくださいw

と。前置きが終わりまして・・・独り言の新規投稿ー♪
何を書こうか悩んだんですが・・・今回は私が最近感動したプチおススメな調理ワザについて書こうと思います。
いきなりですが・・・皆様は料理をしていますか??私は少し前まで実家暮らしで洋菓子(ケーキやクッキー、マフィン等)しか作る機会がなかったのですが、9月に引越ししてようやっと料理をするようになりました。
で、感動したのが、「重曹」です。・・・・・・重層、皆様は料理に使っていますでしょうか?
引越ししてより一層「節約」という言葉が身近になった私ですが・・・せっかくはじめた料理もちゃんとしていきたい、もとい『豚の角煮』が食べたいということで、業務用スーパーで豚バラブロックを袋買いしました。(豚の角煮って、少しでも高いですよね?(-_-?))

で、豚の角煮を作ってみたのですが・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・固かったんです。。↓ 結構ゆでたのに、固かったんですよ。

ゆで時間が足りなかったから?圧力鍋じゃなかったから?まぁまぁ様々な原因があるかと思いますが・・・。
で、話題の重曹を使ってみました☆★
・・・えーーー?重曹ごときで大差あるの――??と思ったそこのあなた、是非、試してみてください。

●使い方は、加熱前の肉にかけるだけ、です。

すると同じように茹でても赤身がほろっとくずれるぐらいに柔らかくなります。 味に影響はありません。
・・・きっとプチ感動します♪
これは、鶏の胸肉にもおススメです。私はおでんに入れる鶏の胸肉に使いました。
まだ試してないですが、きっと牛肉の赤身にも効果がありそうですねw

まだどちらも〝煮る”でしか使ったので、次は”焼く”でも効果があるのか、味への影響がないか、試してみようかと思います。



ひとつ・・・あまりお勧めしないのが、たんぱく質分解酵素の使用。。
私はパイナップル果汁を使用して試してみましたが・・・酵素をあてる時間が長すぎた模様で・・・加熱すると牛肉切り身がそぼろになってしまいました。。。
味も、〝分解しました”という感じの味で、私にとっては残念な模様でした・・・。。



独り言・・・こんなものでいかがでしょう?^^;
なにかこんなのおススメとか感想とかありましたら、コメントいただけると大変喜びます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お久しぶりのT.Aです。

今日は久々ということで気になっているモノを
それは7インチのタブレットです。

普段はスマートフォンなどのサイズの画面を見ることが多いのですが、
最近どうも目が疲れるような気がしてきました。

そこで色々と探してみたのですが、10インチのタブレットですとどうしても
大きすぎて持ち運びがしにくく、外には持って行き辛そうです。
ただ7インチのサイズで適当な物が見当たらないという問題も。
もう少し種類があればいいのですが…