こんにちは。R.Iです。この前の社員旅行から早1か月チョイ。。感想を書くのをすっかり忘れてましたw

・・・と。

で、独り言。

最近の新幹線ってすごいですね。私、新幹線に乗ったことがほぼ無い(今回で2回目)ので思わず感激してしまったのですが・・・知ってます??
なんと最近の新幹線のお手洗いって、自動で便座が上がるようなんです。

私、とても驚きましたw ・・・いつからそうなってたんでしょうね?
私が乗った新幹線がたまたまそうであったのか、もはや一般的になっているのかは知りませんが・・・女性の私としては要らn・・・なんてなんて。時代の流れってすごいですよね。


旅行初日は福岡の遊園地スペースワールドで楽しみました。
残念ながらその日は1日雨で到着した時は結構大降りであっため、時間をつぶすため先に昼食をとりました。ちなみにお昼は園内のバイキングです。 チョコレートファウンテン(?)、チーズファウンテン(?)がありました♪(←竹串に具材さして、つけるやつです)

で、幸運にも昼食後に小降りになり、移動して室内アトラクションをまわって楽しみました。意外にもお化け屋敷が普通に怖面白怖かったです。(←人がお化け役でした。)

雨によりジェットコースターの稼働時間は制限されましたが、ほぼ待ち時間無しで乗れたので、多くのアトラクションを楽しむことができました。
また、ジェットコースター乗車等ですでに濡れていたため、水を恐れずウォーターアトラクションも楽しみました。(←・・・水を恐れず、レインコートなしで挑んだため、スリル感満点でした。(※←楽しかったです。))

夜ご飯は九州の郷土料理をいただきました。イソギンチャク(?)のから揚げ等、食べたことがない料理をいただくことができました♪

その後、多くの方は博多ラーメンを食べに行ったそうです。


2日目は太宰府天満宮へ行きました。そこにブロンズ像の御神牛が飾られており、“ご自分の身体と同じ神牛の部分を祈念を込めてお互いに撫でさすれば身体健全はもとより病気全快するといわれ、また神牛の頭部を同じように撫でさすれば知恵が付くという信念がございます。”とのことでしたので、眼の部分を祈念を込めて撫でてきました。

パソコン作業、やはり眼が疲れますね。そうそう、私、最近話題のパソコン用メガネ買いましたが、いいですよ、あれ。おススメです☆

と。

そのあとは柳川に移動し川下りを体験しました。
川下りは激流の中を…ってやつではなく、船頭さんが漕いでくださる船に乗り優雅に過ごすってやつです。
なんとまだ高校生という若い船頭さんでしたが、男柳と女柳の違いを教えてくださったり、船頭歌を歌ってくださったり、軽妙なギャグを飛ばしてくださったり、とてもしっかりした良い方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして2日目の昼食はうな重です♪
国産の鰻かば焼きがご飯が見えないほどふんだんに乗っているという豪華さでしたww
あれだけ豪華な鰻重を食べたのは初めてです。
ですが九州と関西の違いでしょうか。鰻重の御飯がかば焼きのたれの味付けで炊いているものでした。
・・・うーん。私個人の意見と致しましては、やはり鰻重には白ごはんがマッチしていると思っちゃいました。。


その後、直接駅に向かう予定でしたが帰りの新幹線出発までに時間があるということで、急遽、バスの運転手さんが明太子工場へ連れて行ってくださいました。
残念ながら工場はお休みで明太子の手作り体験はできませんでしたが、そこのお土産屋さんで、馬刺しと馬刺しスモークと明太子をゲットすることができました。

そして帰りの新幹線。
行きはずっと喋っていましたが、帰りはずっと寝ていました。



社員旅行、とても楽しかったです。会社のカタイ感じはなく、ホント友達との旅行という雰囲気でした。皆さん仲良かったです。

入社して1か月半でこんな楽しい旅行に参加させていただけたなんて、私はよい時期に入社させていただいたなとつくづく思います(笑

旅行中は楽しくて仕事のこと、プログラムのことにはまっっっったくふれませんでしたが、この楽しい経験をバネに、普段の仕事をより一層頑張ろう、うちの会社のためにより一層役に立てるように成長しようと改めて思いました。

年末年始は納会、新年会もあるそうです。
しっかりしててフレンドリーな会社に在籍させていただき、私は幸運です。

今後とも宜しくお願い致します。

さて、今年もあとわずかとなってまいりましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか。
T.Aです。
今回は旅行についてのお話を

私は年に2~3回旅行に出かけます。
宿泊場所の準備などは早めに済ませておくのですが、鞄に詰める荷物などを迷ってつい前日などに用意してしまいます。
その結果荷物の詰め忘れがあり、旅行先で買い足す…といった経験があったりします。

今度こそは準備を早めにしようしようと思ってはいるのですが…

皆さんは慌てないように早めの準備をしてくださいね。
それでは