スマホを充電しても、満タンになる前に充電が終わってしまう現象が度々起こってます。困ってます。
一回、故障しているので、ちょっと不安を感じてます。
でも、2年縛りがまだ終わってないので、その点が悩みどころ。
といっても、結局換えちゃうでしょう。欲しい機種もあるし。
とにかく、今の機種は不満を持っているので、早く新機種を拝みたいところです。

遅らばせながら・・・・・・新年明けましておめでとうございます☆  RIです。
去年の9月にやっと独立して親元から離れた私ですが・・・年末年始に実家に帰ってみると‘久しぶりに我が家に帰ってきた’気分で、何か悲しくなってしまいました。
ちなみにおみくじは凶でした。今回のウチの家族の凶率は結構高かったです。

そして久しぶりにテレビゲームを楽しみました。ニンテンドー64のぷよぷよとスマッシュブラザーズ、マリオカートです。
ずっと使っていなかったゲーム機がまだ使えることに少し驚きました。久しぶりに家族らと楽しむ、いいですよね。

昔、母方の祖父母の家で親族集まったときはいつも いとこらとそんな感じのゲームをしていました。マリオテニスとか、人生ゲームとか。人生ゲームはテレビゲーム、テレビでないほうのゲーム、どちらも楽しみました。モノポリーもしました。
で、昼食後少し経ってからは全員(14人)が集められ、ビンゴ大会をしていました。景品はお菓子です。
一位は良いお菓子で、参加賞は大袋の中の1個とか。・・・・・・懐かしい・・・。

祖父母は亡くなり、母方の親族で集まる機会はほとんどなくなってしまいましたが・・・
いつか私の家族、姉と弟の家族、そしてウチの両親で、またそんなお正月を過ごせるんじゃないかなと勝手に思っちゃったりしてますw
まぁまだまだ先のはなしですけどね。


そうそう、この前の月曜日。実はウチの家族が増えることに決まったんです♪
いや~・・・お正月を終えて今の家に帰ってくると人のいなさが寂しくて寂しくて・・・。。実家で感じた‘我が家’って感じがしなかったんですね。
で、ふらっとウチの近所にあるらしい100円ローソンを探しにチャリ散歩をしていると・・・・・・・・・運命の出会いが・・・・・・!

家のローンもあるし、まだまだペットは飼うつもりなかったんですが・・・実家帰りの今の家が何しろ寂しくて・・・・・・。
‘めっちゃ飼いたい!’ってわけではなかったのですが・・・思いのほかめっちゃ可愛くって(&、値下げ交渉成功してしまって)・・・・・w

ワクチン接種の関係や、平日が仕事ということで、引き取りは今週の土曜なのですが・・・もーずっと楽しみにしています♪
早く土曜にならないかな―♪
新年第一の楽しみとなっていますw

それでは、今年もよろしくお願い致します。