久しぶりの投稿になります。去年の8月に投稿して以来ですので半年ぶりになります。

今回は梅田の阪急グランドビル31Fにある「オイスターバー」について語ろうかなぁと思います。

店の名前でわかる人もいると思いますが、牡蠣・牡蠣料理がメインのお店です。

まずお店の雰囲気ですが、31Fにあるだけあって、窓の外の風景を楽しめるようにしている感がありました。(一部外の風景が欠片も見えない席もありますので入店するときにお店の人に窓側の席を頼んでみるべきかも?)

次に料理になりますが私が頼んだのは牡蠣堪能コースでした。(元々は普通に焼き牡蠣でも食べようかと思っていたのですが「お勧め」と記載されてたので、変更しました。)

メニューに偽りなく、確かに牡蠣を堪能できました。そう、ほぼ全ての料理に牡蠣が入っていたので、これでもかというくらい入っていたので確かに堪能させていただきました。

結果からいうと牡蠣を入れすぎてて、失敗している感が否めませんでしたので、次に攻略するときはコースに頼らず自分でメニューを選択すべきと学びました!!(料理そのものは外の風景もあっていい感じなのですが、連続で牡蠣を食べることになるので、もったいない感じのコースになっていました。)

あと味に関しては、若干ですが牡蠣の生臭さ?が残念でした。が、他の牡蠣料理も食べてみたいと思うぐらい色々な牡蠣の食べ方ができてよかったです。

以上食事記録②でした。