初投稿です。勤務2か月半になりました。まったくの未経験からスタートしたので、出てくるもの全部がなじみのないものばかりです。新しい知識を増やすのは楽しくもあり難しくもあり、手探りで進む毎日です。プログラムの知識はもちろんですが、それ以外にも必要な知識やスキルはたくさんあって、SEとしてもそうですが、まず社会人として一人前になれるよう努めます。

 

ところで、あっという間に今年も終わりですね。ここ数年、新年の挨拶はメールで済ますようになってしまい、年賀状という文化に触れる機会がめっきりなくなってしまいました。この時期にあわてて作り出すのが毎年のお決まりごとでしたが、しなくなると年末年始の特別感がますます薄れてきて、ふとした時にちょっと寂しくなります。小さい頃はすごいワクワクしていた記憶があるんですけどね。

今年は余り大きな風邪もなく乗り切れそうです。皆さんもお元気でよい年末を迎えられますように。