つい先日、いつも通り車を運転している時の出来事の話なのですが、
買い物から帰ってきて家の立体駐車場を上っていると、アクセルを踏んでいるのに
なんか坂を上るときにパワーを感じないなと思いつつ、3階から4階に差し掛かるときには
完全に止まりそうになりながらもなんとか自分の駐車スペースまでたどり着いた。

故障でもしたのかなーーと考えていた時、「あっ、ガス欠だあ」と分かった。
(ガソリンの残量は少ないのは分かっていたけど、まだ50kmは走れるかなあと思っていたのだが、
 どうやらエアコンをガンガン使っていて思いのほかなくなってしまっていたらしい)
ともかく、時刻は夜の11時、今からJAFを呼ぶのはめんどくさいから今日はもういいやと思いながら放置した。

1週間後車が必要になり、JAFを呼ぶのか、ガソリンスタンドまでもつか非常に悩んだ。
結局、ガソリンスタンドまで自走するのに賭けた。極力、一定の速度で走行し、ヒヤヒヤしながらもなんとか
ガソリンスタンドまでたどり着き、一件落着!!

今まで、ガス欠の経験がなかったので、ちょっと焦った出来事でした。

日頃の不摂生が祟りまして、とある病で床にふすことになりました。

皆様も日頃の食事・生活習慣など気を付けましょう。