娘がふわっふわのかき氷が食べたいというので
ネットで探したり友達に聞いたりして2店舗行きました。

どちらもすごく美味しくて1時間並んだ甲斐があったと
満足していましたが、数日後に衝撃の一言が。

近所のミスドのかき氷が一番おいしい。

夏の暑さにあてられてか周りに体調不良者が自分も含めてでてきています。
皆さんも体調には気をつけましょう

Posted in 未分類.

7月7日ですが夜にも関わらず、駅の改札口前で何箇所も人集りが出来ていました。

珍しい光景だったので覗いてみると、たくさんの短冊が葉竹に飾ってあり、多くの方が願いを短冊に書かれているのを見て今日が『七夕』という事に気付きました。

小さい頃は子供会の行事で毎年七夕には短冊に願いを書いて、七夕を楽しみにしていたのを思い出して少し懐かしくなりました。同時に今年は仕事も私生活も心機一転でお願い事がいっぱいあるので書けば良かった、、と少し悔しい思いをした七夕でした。

来年こそは色々と願い事を書きたいなと思います。

先日、健康診断がありましたが、年々少しずつ体重が増えています。
それを期に食事の量を減らして数週間経ったんですが、なんか痩せた気がします。腰回りの辺りが。

健康診断以降、測定はしていませんが、体重減っていると良いなと思うこの頃です。

バージョン管理ソフトというソフトがあります。
色々と種類があるのですが、その内2つは使った事があるのです。
そんな中、初めてのソフトを使う機会があり試してみました。

機能的には今まで使ってきたものと変わりないのですが、
最初の設定だけが違うので少し混乱しそうになりました。

まだまだ知らない技術、理解する内容があるので頑張らないと…