某球場の近くに引越してからもうすぐ半年が経ちます。

 

思えば今回の住まいは生まれてから今までだと9番目の家となります。

 

この感じだとちょうど10番目がマイホームになったりするのかもしれません。

今のところ予定はありませんが・・・

 

さて、住まいといえばこれまで通称陸の孤島からリアル離島、雪国などを転々としてきた中で今の住居が一番賑やかだったりします。

徒歩圏内に一通りの商業施設が揃っていますし、車なしだと生活できなかった頃と比べたら感動するぐらい便利です。

 

これ以上都会に行っても馴染めなさそうな気がしますし、ちょうどいい具合の場所に住めたと満足しているこの頃です。

 

そろそろ秋モノや冬モノを家の中に揃えていかないといけない季節。

朝晩冷えるようになってきましたが、皆さんも体調に気を付けてくださいね。

9月に入って急に寒く感じるようになりました。8月までの暑さが嘘のようです。
今年の9月は5連休があり、今日からとなっています。
しかし実は予定はまだ特にありません。
もしかしたらどこか近くに買い物したり、Rubyの勉強をするかもしれません。
忙しい日々が続いていたので、この5連休はゆっくりと過ごしたいです。

お疲れ様です。
今、言語はruby on rails、資格は簿記2級取得を目指して勉強していってます。

行き帰りの電車や昼休み(なかなかできませんが)は資格を
帰宅後は言語の勉強を(今は参考書を読んでソースを書き写すくらいですが)していますが
このサイクルが案外いい感じで、
とりあえず6月後半から今までは続いています。
休日は気が向いている方をしており、今はやや簿記の方に傾いています。

去年の今くらいの時期に、
常に何か資格を目指している状態でいようと思い、
rubyのsilverや簿記3級を取ったのですが
今のプロジェクトで一緒になった(多分)一番できる方の会社が、
自己の課題や目標に合わせて常に言語の習得と資格の取得を目指す状態にしているということで、
言語も追加することにしました。

せっかくrubyの資格を取ったのとwebをやりたいのとネットワークを勉強したいのでruby on rails、
仕様の理解や設計のための基礎知識としたいので簿記2級を選びました。

ちょっとやってみた感想は、
試験の明確な日程がある資格と、
自分のペースでやる言語は、案外お互いを邪魔せずいい気分転換になるので、
ストレスなくやれるギリギリのタスクだなというところです。

あと一番良かったのは、
平日に酒を飲まなくなったことかもしれません。

次回にこれを書くときまで続いていれば、
何か進捗を書ければと思います。

Posted in 未分類.