お盆含む夏休みシーズンということで、公私問わずお土産をいただく機会が多いです。

 

選ぶ側としてはなかなか気を遣うものですが、話のネタにもなるし、美味しいものに出会えるし、贈り手と貰い手、どちらにもメリットがある文化だと思います。

 

ちなみに、海外では職場へお土産を持参する文化って余りないらしいです。

せっかく日本で暮らしているんだから、こういった独自の文化は楽しんでいきたいものです。

最近、休日は外に行って街をぶらぶらと歩いています。

体が太りぎみですので痩せるためにいろいろな場所を歩いて運動をしていますが、なかなか痩せれません。

しかも今は外が暑いため、地下街を歩いて運動しています。
年内には数㎏は減らしたいです。

初めて淀川花火大会を観に行きました。
とても盛大で時には振動(波動?)を感じるほどでした。

大阪近郊にお住まいでまだ観たことない方は是非 来年にでも一度観に行くことをオススメします✨🎆✨
(パノラマ席は狭かったですが、普通に目の前で観れました)

Posted in 未分類.

最近のゲームは、すごい影響力ですねー

現場の方も娘さんと会話をするために始めてたり
街や公園いっても人がいっぱい居たりと。。。

ただ、遊び方を間違えると他の人に迷惑をかけてしまいますね
何かに夢中になることは、いいと思いますが何事も
周りを見て行動しないといけないですね。。

日ごろから肩こりがひどいのですが、家にあるマッサージグッズで
なんとか切り抜けていました。

ある日、またいつも通り凝っているなと思い、いつもみたいにマッサージして
いたらだんだん背中がダルくなってきて、なおかつ息苦しくなってきて、変だなあと思いその日
は寝ました。

ところが朝起きてもまだ息苦しくて、なんかおかしいと思い、日曜日なので救急相談窓口に
連絡したところ、「すぐに救急病院にいってください。」「救急車よびましょうか?」
といわれ、いよいよやばいと思いながら、病院に行きました。

病院でありとあらゆる検査を行い、入院になるのかなぁと思いながら結果を聞いたら、
なんとすべて問題なく健康です、といわれたのです。

じゃあ、この息苦しさはいったい。。。

家に帰ってどうしたらいいんだろと家族と相談し、とりあえず、温泉に1時間ほど
浸かってみました。そしたらなんとスッキリ治っちゃいました!!!

温泉の効能でよく肩こり、腰痛に効くとありますが、初めて実感した瞬間でした。