今年は少し寒くなったと思ったらまた暖かくなりという感じで秋らしい感じがしないまま
急激に冷えて冬のようになってしまいました。

慌てて冬支度を始めましたが、皆さんはどうでしょうか。

最近、衣類スチーマーを使い始めました。

軽くて、ハンガーにかけたまま手軽に使えるので
気に入っています。

今までアイロンはあまり使っていませんでしたが、
これからは毎週衣類スチーマーを使うことになりそうです。

一週間ほど前にPS4とテレビを買いました。

10月半ばにVRヘッドセットが発売されるということでそれ用です。

ただ肝心のVRヘッドセットが品薄で、買うとなると定価の倍近い転売価格でしか手に入らないので
ちょっと様子見中
しばらくはテレビ、PS4ともただの置物です。








独り言、呟くの、忘れたー(*_*)

10/1、日本酒の日、コーヒーの日、色々、催しがあるようですが。

皆さま、どちらへ参加されますか?

始まりはバスの到着が15分も遅れた事だった。

乗りたいバスが一向に来ないのだ。

折り返し運転なので終点に近いうちのバス停では「もうすぐバスが来ます」と

案内されてから10分以上たって向かい側の車線にきっとあれだろうバスが走っていった。

なぜか?向かいの道路があほみたいに混んでいたからだ。折り返したバスの運転手さんも

申し訳なさそうに「本日は大変道路が混みあいまして。。。」とアナウンスしていた。

夏休み最後の土曜日だから?でもこんな時間(21時)に?

(何故そんな時間にバスに乗ったかは聞かないで下さいね(笑))

それからしばらく、特に金土日の晩はずっとこんな混雑が続いた。

しかもうちの周りは車だらけ、駐車場待ちの列ができ、道路を埋めてパトカーがアナウンスを

始める始末(またこれがうるさいんだわ)。。。

マンション敷地と歩道の境目にはロープが張られ「関係者以外立ち入り禁止!!!」と

大きな看板が立ち、人通りが多い中、ロープの隙間を何となくこそこそとマンションに帰っていった。

元々観光地だから多少人が多いのは頷けるが、あまりにも異常すぎる。

本当にしばらく何が起こったのやらさっぱりわからなかったが、こないだやっと謎がとけた。

ポケモンGOでうちの近所の公園にレアポケモンがたくさん出るとの噂から賑わっていたらしい。

夜公園に行ってみた。時期的に少し涼しい海風が吹く心地よい夜の公園に。。。居るわ居るわ

うじゃうじゃ何十人も公園の真ん中の小高い山の周りを右へ左へぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。

まだこんなにやってる人がいたのね。。。と呆れ返り、頼むから迷惑かけんといてほしいと

しみじみ思いました。

先日30年ものの二層式洗濯機の脱水部分が壊れたので、
高速脱水機を買いました。
洗濯層がないので場所も取らず便利です。
ただ、中身が偏っているとものすごい音を立てるのは以前の洗濯機と変わらず、
仕組みは30年前と何も変わらないようです。
30年進歩がないというより、30年前にはすでに完成されてしまっていたのかもしれません。

お盆含む夏休みシーズンということで、公私問わずお土産をいただく機会が多いです。

 

選ぶ側としてはなかなか気を遣うものですが、話のネタにもなるし、美味しいものに出会えるし、贈り手と貰い手、どちらにもメリットがある文化だと思います。

 

ちなみに、海外では職場へお土産を持参する文化って余りないらしいです。

せっかく日本で暮らしているんだから、こういった独自の文化は楽しんでいきたいものです。

最近、休日は外に行って街をぶらぶらと歩いています。

体が太りぎみですので痩せるためにいろいろな場所を歩いて運動をしていますが、なかなか痩せれません。

しかも今は外が暑いため、地下街を歩いて運動しています。
年内には数㎏は減らしたいです。

初めて淀川花火大会を観に行きました。
とても盛大で時には振動(波動?)を感じるほどでした。

大阪近郊にお住まいでまだ観たことない方は是非 来年にでも一度観に行くことをオススメします✨🎆✨
(パノラマ席は狭かったですが、普通に目の前で観れました)

Posted in 未分類.