最近、エナジー飲料をのみはじめたのですが、興味本位で調べてみると、気分をスッキリさせることを目的とした「プラシーボ効果」を狙ったもので、栄養ドリンクとは異なり薬事法により効果効能を謳うこと自体禁じられているそうです。
飲みすぎに注意しましょう。

私、パンダが好きです。
特にグッズなど何も持っていないのですが、
何か好きです。
なので連休中に白浜アドベンチャーワールドへ行こうと思っています。
一昨年社員旅行で行った時には生まれて間もなかった
桜浜と桃浜の育った姿を楽しみにしています。
また、GW中は夜のイルカショーもやっているみたいなので
絶対見たいと思います。

先日、数年ぶりに姫路城へ桜を見に行きました。姫路城の修繕工事が完了したのと桜の季節で姫路城は観光客で溢れかえっていましたが、綺麗な桜を見れて春を感じれました。

ただ、それと同時に体調を崩してしまったので…来年からは人が多い日中は避けて期間限定のライトアップされた桜が鑑賞出来る夜桜会に行こうかなと思います。

前回体重の話をしましたが、結局ほとんど運動していなかった為更に少し体重が増えてしまいました。

暖かくなってきたので、計画を立てて少しでも体重を減らすようにしないと…

昨秋に転職して、初めて投稿します。

最近よく思うのは、満腹になる事と、満足に食べ終わる事が

違ってきたなあ…

満足に食べ終わる、言い換えれば、腹八分目、という所かも

しれません。

健康に気をつけているワケでもないのですが、どうも満腹まで

食べると、食後が苦しく身体が何となく重いですし、また、

そういう量を食べ続けるのは、途中で飽きてしまうのです。

もう若くはない、という事でしょうかね(ー ー;)

今月初めに生駒山上遊園地に行ってきました。
休園期間中だったので人もおらず静かでした。
おばあちゃんちにありそうな柄のコーヒーカップがかわいかったです。
OtU6

image



以前から興味があった食品サンプルの作成体験に行ってきました。

講師をしてくれた人は簡単にやってのけるのに、やっぱり実際に自分でするのは難しいものです。
それでも、最初に作ったものよりも最後は上達したので、実際に自分で経験してみないとコツは掴めないものだなと改めて思いました。

システム開発もものづくりですが、こういった形のものづくりもたまには楽しかったです。

食事のたびに積み重なっていく食器について

 

「使ったらすぐ洗う」を確実に実践していれば後々面倒にならずに済むはずなのですが、なかなかシンクを綺麗にできない日々です。

 

そんな洗い物を少しでも楽しくできないかと最近着目しているのがスポンジ。物によって泡立ち力が全然違うらしく、今使っているスポンジを使い終わったら買い替えてみようと思っています。

 

洗い物が快適になれば溜め込む癖も治る・・・かも。

こういうところではお金を惜しまず使っていきたいですね。

 

 

話は変わりますが、今年はうるう年ですね。

ちょっとしたシステムトラブルも懸念されるのではないでしょうか。

 

年度末に向けて、体調に気を付けて頑張っていきましょう。

今年の冬は比較的暖かいと思ったら先週末から急に寒くなりました。

急に寒くなったこともあって体調が優れないこともあります。
室内にいてもかなり寒いときもあります。

雪はこの辺りでは降りませんでした。
雪を見るのは珍しいことで、見たい気持ちはありますが、あまり降りすぎるのも困ります。

寒いと何気に気持ちが弱くなります。早く春が来てほしいです。

前回にRuby on railsを勉強していると書きましたが、
そもそも前提となるwebの知識が古く偏っていたために、
必要項目が多岐にわたり、なかなか思うようには進んでいません。

それで憂さ晴らしにブラウザで動くゲームをしていたのですが、
そのゲームはプログラムソースを公開しているということで、早速見てみました。

その
javascriptのソースはとてもきれいでした。
クラス構造がしっかりしていて、コードもルールが一貫しているため読みやすく、
コメントにもwhyが書かれているため何がしたいのかもすぐに理解できました。
またゲームなので実際に動いているところも想像しやすい点も良く、参考になりました。

教養は余暇が生むといいますが、
柔軟にコースアウトするのも学びがあると感じました。

Posted in 未分類.