先月から始めて毎日続けてきたフラフープを、今月に入りやっと10回以上連続で回せるようになりました。
8回から10回回せるようになるのが山場でしたが、それを越えると30回まではあっという間でした。
1時間以上連続で回し続けられるようになったら、次は一輪車かローラースケートかスケボーに挑戦しようかと思います。

休暇をいただいたので、今から九州に旅立ちます。
1人旅は初めてなのでなんだか新鮮でドキドキしっぱなしです。
1人なので、のんびり気楽に観光したいと思います。
羽を伸ばしてリフレッシュして、また仕事も頑張ろうって気持ちを養ってくるつもりです。

早いもので新年度となりました。

ここのところ雨続きですね。桜も満開ですが、あっという間に散ってしまいそうです。去年も現場の方々と仕事帰りに雨の中花見をした記憶がありますし、せっかくの行楽シーズンがなかなかお天気に恵まれないのは残念なところです。

 

仕事としては、この時期年度跨ぎに関するトラブルに見舞われた方も多かったのではないでしょうか。もうしばらくは慌ただしい時期が続くかもしれませんね。

残り1ヶ月のゴールデンウイークに思いを馳せながら頑張りたいところです。

 

今年のゴールデンウイークは小学生の頃からの付き合いの友人が関東で結婚式を挙げるのでそこに参加してきます。半分旅行気分、半分同窓会気分で今から当日が楽しみです。

と、同時に先日高校時代の友人が同じ日に結婚式を挙げるとの連絡もありましたが、そちらには参加できなくなってしまいました。20代後半、同級生の結婚ラッシュ真っ只中。お金がとんでいきますね…

 

 

痛い出費にもめげずに、今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

休みの日は大体カラオケに行ってます。
フリータイムで入って1人で8時間近く歌ってたりします。
腹筋や背筋を使うのでそこそこ運動にはなるのですが、足腰はさっぱりだったり。
というわけで今はバドミントンに挑戦しています。

最近、風邪のような症状を感じます。
くしゃみが何回も出たり、鼻水が止まりにくかったり、目が痛いときもあります。

3月に入ったので、やはり花粉症になっているかもしれません。
冬の寒さは落ち着いてきましたが、花粉症の時期はまた辛いです。

遅いかもしれませんが、花粉症対策にマスクをしたり、薬を服用して、体調管理を行います。

今週の後半あたりから花粉がだいぶ飛んでいるようで、
花粉症のみなさまはそれぞれ対策を立てておられることと思います。

薬を飲むのをよく忘れて、
マスクは口の周りが荒れるのであまりつけたくない私としては
鼻に塗るクリームが手放せません。

ただ今週はまだ寒いのと
雨がちなので週末にでも準備すればいいだろうと油断していたら
仕事場でくしゃみが止まらなくなりました。

どうして先週に用意しなかったのかと後悔しつつ
去年買ったクリームはどこにしまったかに思いを馳せていたら
特にどこにもしまった覚えがないことに気づき
もしやと思ってカバンのポケットを開けたら
ありましたありました救世主アレルシャット様が。

クリームの使用期限は7年ありますので品質には問題ありません。

Posted in 未分類.

今年も寒い日が続いていますね。

寒さが辛いと思ってらっしゃる方もいるかと思いますが、
私にとっては大歓迎。

たくさん雪が降ってくれると、スノーボードにはもってこいなので。

今年も何回かいってきたのですが、最近、年のせいか体力もなくなり
スノーボードしていてもすぐバテます。

20代の時は休憩なしでも1日中滑っていれていたのが、30代になると
4、5本滑っては休憩の繰り返し。

体力落ちたなぁと実感しちゃいました。